おこづかいパパもほしい!!
〜無料で始めるネットde副収入〜
Since 2004.4.28

 Contents
 ◆HOME
 ◆はじめに
 ◆おこづかいをもらう前に
 ◆メール受信でおこづかい
 ├◆クリック不要型メールサイト
 ├◆クリック型メールサイト
 ├◆サイト訪問型プログラムサイト
 └◆ポイント合算サイト
 ◆アンケートでおこづかい
 ◆懸賞・くじでおこづかい
 ◆ポイント獲得マニュアル
 ◆ホームページでおこづかい
 ├◆ASPサイト
 └◆アクセスアップ
 ◆掲示板
 ◆このサイトについて
 ◆メール


アフィリエイトサービスプロバイダ
−紹介サイト一覧−
 A8net
 Value Commerce
 Traffic Gate
 Link Share
 Access Trade
 JANet


〜 ホームページでおこづかい 〜
 インターネットの世界では様々な種類の情報・サービスを発信するサイトが無数に存在します。ある企業がインターネットを通じて広く顧客あるいは会員を獲得しようとするとき、この企業は星の数ほどあるサイトの中から自分のホームページを選択させて訪問してもらう必要があります。そこで、各企業はインターネットにある様々なサイトにリンクとなる広告を貼ってもらい、できるだけ多くの人たちに自分のサイトに訪れてもらえるようにしています。このリンクとなる広告の代表がバナー広告です。サイト管理者は各企業と提携してその企業や商品などのリンクを貼り、一定の条件を満たすことができればその謝礼として報酬をもらうことができます。


★アフィリエイトプログラム

 バナー広告などのリンクを貼りスポンサーから収入を得るためには、そのスポンサー企業と提携しなければなりません。しかし、個人でサイト運営を行う場合に、数多くのスポンサー企業と交渉していくことはとても困難ですので、サイト運営者とスポンサー企業の仲介をするプログラムを利用することが必要になります。このプログラムをアフィリエイトプログラムといいます。


1.クリック保障型広告

 このアフィリエイトプログラムから提供されるバナーやテキストの広告には、報酬の発生する条件によって大きく二種類に分けられます。ひとつめはサイト利用者をバナーあるいはテキスト広告からスポンサー企業の目的とするサイトにアクセスさせることで報酬が発生します。サイト管理者は利用者が対象のバナーをクリックすれば利益を得られるわけです。これが”クリック保障型”のアフィリエイトプログラムです。このクリック保障型広告の場合、利用者が商品・サービスの契約をするかしないかにかかわらず報酬は発生しますが、その金額は非常に小さく設定されています。このため、クリック保障型のアフィリエイトプログラムは、一般的にサイト利用者の非常に多いサイトに向いていると考えられています。


2.成功報酬型広告

 アフィリエイトプログラムのもうひとつの形に、”成功報酬型”と呼ばれるものがあります。この成功報酬型は、バナークリックによってスポンサー企業に訪問したサイト利用者がそこで販売する商品や提供するサービスと契約することによって初めて報酬が発生するものです。成功報酬型は、実際に利用者がスポンサー企業と何らかの契約をしなければならないので報酬を獲得する機会は当然クリック保障型に比べて少なくなりますが、その報酬額はクリック保障型に比較して非常に大きく設定されています。一般的に、サイト利用者のバナークリックまだサイトができて間もない、あるいは、個人で運営している、などの理由でサイト利用者が少ない場合には、この成功報酬型が有利だと考えられてます。


★アフィリエイトサービスプロバイダ

 ここではこのアフィリエイトプログラムを提供するサイトを紹介します。これらのサイトでアフィリエイトプログラムを提供してもらう場合、まずアフィリエイトサイトにバナー広告を設置するホームページを登録しなければなりません。申し込み登録をすると、次はバナー広告を貼るホームページの審査を受けることになります。審査の基準はアフィリエイトサイトによりそれぞれ異なります。審査に通るとスポンサー企業との提携を行えます。このときにもスポンサー企業から審査を受けることが多いのですが、これらの登録審査に費用はかからないのが一般的です。ここで紹介するアフィリエイトサイトはもちろんこれらを無料で行ってくれます。

 インターネットである程度まとまった収入を得るためには、ホームページの作成と運営は避けては通れないものです。サイトを立ち上げて情報発信していくことは簡単ではありませんが、あまり気負わずにこつこつ続けていくことが大切です。それによって、アクセスが増え利用者が増えると、バナー収入も膨らんでいくことが期待できます。ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい。


HOME おこづかいをもらう前に メール受信でおこづかい アンケートでおこづかい 懸賞・くじでおこづかい ホームページでおこづかい
Copyrights(C)2004 おこづかいパパもほしい!! All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送