おこづかいパパもほしい!!
〜無料で始めるネットde副収入〜
Since 2004.4.28

 Contents
 ◆HOME
 ◆はじめに
 ◆おこづかいをもらう前に
 ◆メール受信でおこづかい
 ├◆クリック不要型メールサイト
 ├◆クリック型メールサイト
 ├◆サイト訪問型プログラムサイト
 └◆ポイント合算サイト
 ◆アンケートでおこづかい
 ◆懸賞・くじでおこづかい
 ◆ポイント獲得マニュアル
 ◆ホームページでおこづかい
 ├◆ASPサイト
 └◆アクセスアップ
 ◆掲示板
 ◆このサイトについて
 ◆メール


必須サイト

イーバンク銀行
Click Here!
インターネット専業銀行です。集めたポイントを換金する際に、振込先として指定されている場合もありますので、口座を持っていない方は準備しておくことをお奨めします。

Gポイント
Click Here!
G.Network(ジー・ポイントネットワーク)は、博報堂と住友商事等の出資によって設立されたジー・プラン株式会社が運営している日本最大のポイント交換ネットワークです。現在、三井住友VISAカードや、全日空、JAS、セシールなど、人気企業約70社(含む準備中)が加盟していて、ポイントプログラムサイトだけでなく、さまざまな提携会社のポイントを交換して一つにまとめ、景品に換えることのできる便利でお得なサービスです。

窓の杜
様々なジャンルのフリーソフトやシェアウエアなどを紹介しているサイトです。ご存知の方も多いと思います。
aiBAR2000”などのフリーソフトもここでダウンロードできます。”ソフトライブラリ”の”オークション・懸賞”というジャンルで紹介されています。




〜 おこづかいをもらう前に 〜

 インターネットを利用して副収入を獲得するために、準備しなければならないものがあります。かといって今の私に元手となるお金があるわけではありません。そんなわけで、今あるもの・無料でできるものを前提に準備を始めました。

1. PCとインターネット環境

 幸い我が家にはパソコンがありました。といっても、このPCは2〜3年前のスペックで今売られている主力機種の足元にも及びません。しかし、特に問題があるわけではありません。後はインターネットに接続する環境があり、メールの送受信とネットサーフィンが可能であれば良いのです。私がインターネットでおこづかい稼ぎに挑戦したのは、この環境がたまたまうちにあったからです。

2.銀行・郵便貯金口座の準備

 インターネットでおこづかいをくれるサイト様からお金を受け取るのに必要です。都市銀行あるいは郵便局の口座は最低でも必要になります。このほかに重要なものに、イーバンク銀行ジャパンネット銀行といったインターネット銀行があげられます。サイトによっては振込先としてこれらのインターネット銀行のみを指定しているところもあります。私はまず、イーバンクに口座を開設しました。イーバンクは口座開設が無料で維持費がかからないこと、また、「イーバンクカード」というクレジット機能を持ったカードを作ると郵貯ATMやIYバンクATM(セブンイレブン等にあるATM)で利用できるため、などの理由から口座を設けても損はないと判断したからです。

3.フリーメールアドレスの作成

 インターネットを利用しておこづかいをもらう最も簡単な方法は広告メールを受信することです。そのためには、メールアドレスが必要になります。プロバイダーから提供されているメールアドレスでもかまいませんが、これらの広告サイトから送られてくるメールの量は非常に多くなります。したがって、仕事やプライベートで使用しているアドレスとは別にすることをお勧めします。幸い、yahooやinfoseekなど信頼できるサイトから無料でメールアドレスを受けることができますので、それらを利用するのも良いかと思います。

4.おこづかいプログラムサイトの情報収集と登録

 インターネットを通じておこづかいをくれるサイト様は意外にたくさん存在します。その中でも代表的なものにポイントプログラムサイトがあります。各サイトにより、先にも述べましたが広告メールの受信や、サイトの訪問、アンケート回答などによりポイントを獲得し、貯めたポイントを現金や金券、商品に交換するというものです。私はあまりこういったサイトを知らなかったので、まず、このようなサイトにどういったところがあるかを調べました。このホームページでは私が登録した比較的お奨めなサイトを紹介しています。

 これらのサイトは、登録する際に興味を持っている項目を聞いてくることがしばしばあります。ここで重要なことは、チェック項目はすべて選択することです。当確項目が多ければ多いほど、より多くのポイント獲得機会(メール受信やアンケート回答など)が得られるからです。
 登録にあたって入力フォームに記入していくわけですが、複数のサイトに登録する場合にはこの作業は非常に大変になります。インターネット上には、”aiBAR2000”や”懸賞ヘルパー”などの自動入力支援ソフトが無料で公開されていますので、これらのフリーソフトを利用すると非常に作業が楽になります。

 おこづかいを得るためにはなるべく多くのサイトに登録したほうが良いと思います。G.Networkネットマイルなど、複数のサイトで提携していて相互にポイント交換を行えるサービスがあるためです。このサービスを利用すると意外に早くおこづかいを獲得できる可能性があります。

”◆メール受信でおこづかい”へ進む



HOME おこづかいをもらう前に メール受信でおこづかい アンケートでおこづかい 懸賞・くじでおこづかい ホームページでおこづかい
Copyrights(C)2004 おこづかいパパもほしい!! All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送